昨日は、久しぶりに家族皆が休みの日曜日。

前々から行ってみたかった須佐ホルンフェルスへ。

須佐駅の隣接施設で販売されている「いか饅頭」が売り切れで食べれなかった事は心残りだったが…

まぁ、仕方ないよね・・・

それはさておき、潮風はやはり気持ち良い!!!
line_56712411950290



















娘達も喜んでくれて父親冥利に尽きるドライブとなりました。
BlogPaint



















で…

帰り道…

せっかくの日本海なので、釣りをしたいご様子の娘。

風が強い日だったので釣り場が限られそうでしたが…

せっかくの日本海ですからね♪

という訳で…

須佐から萩市内へ向かう道中で釣りをする事に。

車にはメバルタックルがあったので、ちょい投げ釣りですね。

餌のケビが必要となるので、スマホで釣具屋を検索し…

ナビの言う通りに行ってみると…

「うちはもう釣り具店は辞めてるから…

と、店のオヤジさん。

まぁ仕方ないよね・・・と、次の釣り具屋へ到着すると…

「ごめんね、うちはケビを扱っていないのよ…

と、店のオバちゃん。

まぁ仕方ないよね・・・と、次の釣り具屋は萩市内。

店内を見まわすと、ケビはあるけど、使えそうなハリス付きの釣り針にはサヨリ専用って書いてありました。

まぁ仕方ないよね・・・と、とりあえずサヨリ針でキスでも釣れないかとサーフに行ってみると…

強風の為に結構な濁り

まぁ仕方ないよね・・・

あれこれ考え、背中側から風を受けれる波止で竿を出したところ…

ちっちゃいのが釣れた
line_52826944748804



















その後も…
BlogPaint



















イトヨリの小さい子?とか・・・
BlogPaint



















カサゴの小さい子とか・・・
BlogPaint














ハゼの子にエソの子とか・・・
BlogPaint



















サバの子
BlogPaint














数も魚種もそこそこ釣れて楽しそうでした

また行こうねって言ってくれた子ども達の顔はとても輝いていましたよ

小さいのしか釣れなかったけど…

まぁ…

仕方ないよね