ベイトが入っている・・・。

それを追って青物が接岸している・・・。

という訳で…

先日、ボックリさんと山陰へ行ってきました

薄暗い時間、現地に到着すると…

さすが雨男の2人。

予想通りの雨ですよ…

そんな中・・・

キャスト~

シーバスタックルで30gのジグを投げるも…

アタリどころかベイトもなし・・・

追い打ちをかけるように・・・

天候によりタックルからの放電

最悪の展開となりましたけど…

朝マズメが終わった頃、ナブラ発生

急いで移動して・・・

キャスト~

ナブラの中にジグを突っ込んでやると…

グン

シャクリ合わせでヒット

即座に追い合わせ一発

シーバスタックルなのでゴリ巻きせず…

ゆっくり寄せて…

足元の岩場のツッコミを交わしてあげたのは…

63cmのヒラゴ
KIMG1907














ボックリさんもヒットさせましたが、足元のツッコミでラインブレイク

まだまだ楽しみたかったのですが、ここで祭は終了。

再び沈黙の時間が続きます。

そして時間は9時。

タイムリミットまで30分。

ここで再びベイトが接岸。

離れていたボックリさんを呼び・・・

キャスト~

ラストチャンスに賭けたところ…

ビシッ

ボックリさんが掛けました

ヒット早々に絞り込まれるロッド
BlogPaint











それに耐えるボックリさんの顔は…

顔面筋が総動員

そいやっそいやっそいやっそいや~

鬼の形相で寄せ・・・

そいやっそいやっそいやっそいや~

足元まで追い詰めたところで…

グングングン

最後の突っ込み


耐えるボックリさんの立ち姿はまるでサボテン
SketchGuru_20190428152156






































それだけ強烈な引きに…

顔面筋最高潮で…

耐える

耐える

すると・・・











無念のラインブレイク

ライン同様、ボックリさんの顔面筋も筋断裂をしてしまったのか…

鬼の形相は無表情になっていました・・・
SketchGuru_20190428143603


























さて、そんな悲劇はありましたけど…

またボックリさんと釣りに行く日が楽しみです。