新しい仲間の文さんとの釣りは、山陰シーバスに行く事に。

最近、イワシパターンで釣れまくっているようですからね

で…

出発前に釣り具屋でタックルを補強して・・・

文さんとの待ち合わせ場所に車を走らせながら、釣りに行っている悠くんに状況を聞いてみると…

「イワシを目掛けて鳥が海に突込みまくっていましたよ

釣れたのは一本だけですけど、ヒットは16回ありました

16ヒットでキャッチ1は、少し喰い渋ってる感じもしますが…

「これは釣れたも同然でしょ~

クーラー満タン間違いないですね

うっひゃっひゃ~

勝利宣言をした時に…

ゴトンゴトンっ

ゴツゴツゴツゴツッ

車から変な音が

「のんべぇさん、おかしな音が聞こえるけど、どうされましたかぁ?」

イヤフォンごしの悠くんにも聞こえるような大きな音の正体は…

タイヤのパンク・・・
KIMG1601














タイヤ購入で私の財布もパンク・・・
(先月購入したばかりのスタッドレスだったのに

そんなこんなはありましたが…

何とか文さんとの待ち合わせには間に合った事ですし…

いざ山陰へ

まだ暗いうちに現地に到着すると…

冷風を伴う雨・・・

最近は天気が良かったというのに何でこの日に限って・・・

よくよく考えてみれば・・・

文さんと一緒に行った釣具屋が定休日という残念な火曜日・・・。

仕方なく翌日にタックルを揃えた帰り道にパンクという悲惨な水曜日・・・。

楽しみにしていた釣行日にたまたま雨という悲劇の木曜日・・・。

日ごろの行いの悪さのせいか、相当、ガッカリな感じですけど…

鳥がバンバン突っ込むくらいにイワシが沸いているって話なので…

そのウップンを晴らしてやるしかないでしょ~

意気揚々、釣り座まで降りて辺りを見回すと…





肝心の鳥・・・

居ないンッスけど…
KIMG1604














釣果だなんて野暮な話はさておき…

次第に強くなる雨風が…

海を背に歩く私と文さんに…

無情に突き刺さった・・・