さて、7月2日の日曜日は、子どもの球技大会がありました。


で…


球技大会が終わった夜は、公民館で役員さん達と打ち上げという予定だったので…



前日の土曜日に、打ち上げ用の烏賊を釣りに行きました


現地に到着すると…


結構な風が吹いていましたが…


キャスト~


エギを風に乗せてど遠投


するも…


なかなか反応がありません…


こんな時、普段なら釣れ易いコウイカに走って楽をするんですけど…


近所の人に振る舞う手前・・・


カッコいいアオリ烏賊でカッコをつけたい


その一心で、一心不乱にシャクり続けていると…


暗くなる直前に釣れた
IMG_20170701_193006



















これでノルマ達成


打ち上げに持って行ける事が嬉しく、ルンルン気分で帰宅し…


「アオリ釣れたよ~

打ち上げのツマミに持っていくから、明日にでも刺身にしといて~


と、妻にお願いしたところ…


「めちゃくちゃ暑い体育館で子ども達の応援をした後に烏賊を造れなんて・・・
BlogPaint



















激しく同感・・・


私も暑い体育館で熱い応援をした後に、烏賊のシゴをするのはちょっと難儀なので…


アオリ烏賊は打ち上げのテーブルに上がる事なく…


よそにお嫁に行きましたとさ・・・。