先日、梅雨グレをしばきに行った時の話…。
DSCF5783



















波が高くなってきたので、釣ったクロを生かしていたスカリを確認してみると…


紐が切れてプラプラなってるじゃないですかっ


目を凝らして海に目をやると…


ぷかぷか~


漂流しているスカリを発見


ただ…


相当な沖なんですよ…


こりゃぁ、回収は難しいやろな~…


なんて諦めていると…


「のんべぇさん、あれを釣ったらええやん


魚屋大将さんの一言で私の魂に火がつきました


ではでは・・・


キャスト~


スカリ網めがけて遠投棒ウキをフルキャスト


が…


なかなか上手いようには行かず…


それでも・・・


キャスト~


キャスト~~~


7~8投くらいしたところ…


すぽん


スカリ網のど真ん中というストライク


少し針を沈めて…


ゆ~っくりとリールを回してやると…


グゥウウウウウウウウウウ


確かに感じた重量感


「やったッスよ~


魚屋大将さんに伝え・・・


慎重に・・・


慎重に足元まで寄せ・・・
DSCF5773


































DSCF5780



















打ち上げる波の勢いに任せ…


ザップワァアアアアアン


一気に抜き上げようと仕掛けるも…


ザァアアアアアアアアアア


その重量で失敗し、引き波にさらわれるというお粗末なお始末


そんな感じで…


瀬際で苦戦しながらも…


何とかタモイン


スカリ、助かりました
DSCF5781



















戻ってこられたクロも嬉しそうで一安心でしたよ
DSCF5782



















やっぱり日本海でのスカリは止めておいた方がいいですね。