休みに釣りがしたいという次女み~こちゃんに希望にこたえる事に♪


という訳で…


日曜日の夕マズメは、み~こちゃんと近所の漁港でコウイカ釣りに行きました


現地に到着すると…


風が強くて意外と寒い


翌日は学校があるので、風邪をひかないよう30分短時間勝負


サクッと釣ってサクッと帰ってやりますよ~


み~こちゃんと並んで・・・


キャスト~


エギをフル遠投
IMG_20170521_190350


































で…


昼間に行った常盤公園は楽しかった?
IMG_20170521_132032



















なんて親子の会話を楽しんでいると…


私のエギボンバーにコウイカがチェイス


「み~こちゃん、見てみて~

烏賊が居るよ~


教えてやると…


「本当だ~


目をキラキラ


鼻をフンフン膨らませながら喜ぶみ~こちゃんw


で…


エギをちょんちょんアピールさせ・・・


ボトムに放置したら・・・


むぃっ


抱いた


すかさず・・・


ビシッ



ソフトにアワセを入れて…


「はい


み~こちゃんにロッドを手渡しました


そこからが大騒動w


「み~こちゃんっ竿を立てて~っ


「わかった~


「いやいやっゆっくりでい~から~っ


ブッシュ~


ジィイイイイイイイイ



「み~こちゃん、ゆっくり巻いて~



「わかった~


「いやいやっゆっくりでい~から~っ



そんな感じで…


わ~わ~言いながら無事にタモイン
IMG_20170521_185845



















とても楽しいエギングでした♪
BlogPaint