先日、日本海の沖磯へフカセ釣りに行ったところ…



「きたぁぁあああああああああああ




隣の悠くんが雄たけびをあげました




その様子を見てみると…



絞り込まれる磯竿に…



悲鳴をあげるドラグ



なかなか浮いてきませんでしたが…



「ヒラゴですよヒラゴ~


やっとこさその魚体が見えてきました


名アシスタントの私は、すかさず悠くんの釣り座の下に降り・・・


悠くんのタモを拝借し、掬おうとすると…


なかなか入りません…


これは…


悠くんのタモが小さいんじゃないですか?


なんて思いながら、何とかタモ入れしたのは…


80オーバー
BlogPaint


































決してタモが小さかった訳じゃありません


魚が大きかったからタモが小さく見えたんですよ



そんな大きなヒラゴは、しっかりとストリンガーに掛けていたのですが…


いつの間にか脱走していました。



きっと力づくで逃げたんでしょうね。


大きかったから…


まぁ…


私の餌に喰いついてくれるのはちっちゃいのばかりですけど…
IMG_20170326_091308