初めてのオフショアでは、見事なまでの船酔いで撃沈してしまったので…

今回はしっかりと対策をして釣行に臨む事に。


前日の夕食は素うどんと、自分で握った添加物ゼロの梅のおにぎり。


もちろんアルコールを飲まず、睡眠時間をしっかり取る為に早い時間から就寝。


それが良かったのか…


凪が良かったのかは分かりませんが…


粗相をする事なく、八里に到着♪


それでも少し不安は残りますが…


サクっと釣ってやりますか~


ではでは…


2回目のオフショアにして初めてとなる…


ジグ投入~


で、着底を待っていると…


「よっしゃ


先端のオペさんが開始早々にヒット


その後も…


「よっしゃ


立て続けに釣られ…


私の左隣のノムさんも…


「よっしゃ


右隣ののぐさんも…


「よっしゃ


奥のりんごさんも、モシャリから復活した電柱オヤジさんも…


よっしゃよっしゃと竿を曲げられてます!!!


そして私の口からはは「よっしゃ!」ではなく…


皆への称賛のみ…
IMG_20170312_154316



















自分ばかり釣れないので、ジグが悪いのかと思ってジグを変えようとすると…


揺れた弾みでジグを床に落としてしまい…


次の揺れでジグが横滑りして…


水抜き栓からポロリンチョという悲劇・・・


ただ…


釣れないのはジグのせいではありません。


200gのジグなんて使った事がなかったので、その動かし方が悪かったようです。


皆さんにアドバイスをいただき…


シャクり続けていると…


朝マズメが終わってシブくなってきた頃に何となくシャクり方がわかってきました。


そして…


ボトムからの数シャクり目で…


ゴンッ


「よっしゃぁぁあああああああ


ついに私も「よっしゃぁ」と言う事が出来ました


しかも…


かなりの重量


ゴリ巻きが出来ないので、ポンピングで寄せて…


最後は船長さんに掬ってもらったのは…


ブリ
IMG_20170305_103232
これでコツを掴んだのか、ボトムからの跳ね上げで...


グンッ


こちらは引き抵抗がなく...


(電)「これはウッカリカサゴでしょ~♪」


美味しい外道を期待して...


あがってきたのは...


ウッカリしたハゲ・・・
IMG_20170305_130832
そんなすったもんだはありましたが、もう一本追加して...BlogPaint
何とか前回のリベンジを達成する事が出来ました♪
IMG_20170305_164759


































あの強烈な引きは病みつきになりそうです
(*ウゴァアアアアアが無ければ)
BlogPaint