さて、皆さまは初詣に行かれましたか?


私は行きましたよ♪


4日から仕事始めの人が多いので、3日の夕方なら人が少ないかなと、近所の神社へ。


で…


行ってみると…


予想に反して、結構な人だかりじゃないですか


到着時刻は17時。


参列してたら暗くなっちゃいそう…
SketchGuru_20170105195706



















という訳で…


列に並ばず…


離れたところから2礼2拍手1礼!!!


当然、賽銭を放る事も出来ずに手抜きのお参り












翌日・・・


仕事初めの朝は冷え込みました。


職場へ向かう途中、その寒さに耐えきれず温かい缶コーヒーを買おうと車を停めて…


かじかむ指でそのボタンを押すと…


まさかのコールドという新春の外道・・・
(押し間違え)
DSCF5451



















手抜き参拝のバチがあたったんですかね?