先日、釣ったのは40数㎝と小さなサゴシではありますけど…


坊主続きの私からしたら、とても楽しい釣行でした


となると…


また行っちゃいますよね♪


という訳で…


土曜日の仕事後、夕マズメの2時間ほど打てそうなので、先日と同じ釣り場へ


現地に到着すると…


早速、近くにライズ発生


すかさずジグを通してやると…


グンッ


40cmと小さいサイズですけど、開始早々にヒット
IMG_20161015_162926



















が…


幸先良く釣れたものの…


こんな時は後が続かないというのは、釣りあるある話で…


その通りに全くライズがありません…


それでも…


ボトムを叩くように深いところを探り…


ポツリ…
IMG_20161015_160625



















ポツリ…
IMG_20161015_164056


































ポツリ…
IMG_20161015_165614


































地味に拾ってやるものの…


やはり、ボイルしまくってる中で派手に釣りたい


そんな私のモヤモヤを挑発するように…


少し離れたところでは、サゴシのライズが多発して…


「来たぞぉぉぉぉおおお!!!!!」


「あぁバレたぁああああああ


盛り上がってるんですよ…


それを横目に見ながら…


来い!


来い!!


来~い!!!

群れの接近を魂願していると…


うす暗くなった頃のやっとこさに、沖目でライズ発生


これは…


ギリギリ届くか?


時間的にも最後のチャンスですし…


ロッドを握り直し・・・


飛距離を出す為に、ロッドのしなりを意識しながら…


キャスト~


ど遠投


絞り込まれたロッドから放たれたジグは…


綺麗な放物線を描きながら空を舞い…


何とかライズの奥に着水


期待に胸を膨らませながら…


1・・・


2・・・


3・・・


ジグを少し沈めていると…


さすが群れに突っ込んだだけの事がありますよ!!!!


グングングン


フリーフォール中にラインからの知らせ


すかさず…


ビシッ


今までのモヤモヤを発散するかのように鬼アワセを入れてやると…






























スカッ


サゴシカッターでラインを切られるお粗末なお始末…


そんな感じで…


待ちに待ったサゴシのライズは…


ジグと私の心をロストさせました…