最近は何かと忙しく、釣りに行く時間はありませんでしたが…


先週末はポコっと時間があきました♪


で…


久しぶりに釣り情報を集めてみると…


山陰の手頃な漁港で秋アオリやヤズ・サゴシが釣れまくってるじゃないですか~


という訳で…


土曜日の日没後に、山陰へ車を走らせました


現地へ到着したのは21時。


先に打っていた釣り友に状況を聞いてみると…


「イカが全く居らんデス・・・


ですって…


他、エギンガーがたくさん居るのに、皆、ほとんど釣れてない様子・・・


そんな状況に見切りをつけ・・・


釣り友と移動し…


「釣れんッスね~


出会ったエギンガーから残念な話を聞きながら・・・


移動に移動を重ね・・・


釣れんッスね、釣れんッスねというセリフを聞き続け・・・


今日はダメな日なのか・・・?


一瞬、不安が脳裏をよぎりましたが…


「いや、ダメな日ではなくいつも通りでしょw」


何となく悟ったところでアルコール切れw


翌朝の青物に期待して車中泊しました