最近は日が長くなり…


仕事帰りが夕マズメ。


疲れた身体を夕日と潮風が癒してくれる季節ですね。
DSCF3132



















という訳で…


木曜日の仕事帰りは、近所の漁港で軽くエギを投げました


すると…


モソッ


開始早々に生体反応あり


すかさず…


ビシッ


アワセを入れてやると…


あまり引かないんですよ…


ちっちゃいコウイカかな~?


なんて思いながら寄せて…


揚がってきたのは…


タコ・・・
DSCF3129



















まぁ、こんな勘違いもありますよねw


そこからもエギボンバーでネチネチとボトム周辺を探っていると…


テンションを緩めて曲線を描くラインが…


スゥウウウウウ・・・


引っ張られて直線となり・・・


グン


ティップを持っていかれました


すかさず…


ビシッ


アワセを入れると…


ジィイイイイイイイイイイイ


一気に出るライン


これは…


ちょっと早いけど瀬戸内アオリですか~



なんて思いながら寄せて…


揚がってきたのは…


デッカいコウイカ・・・
(1.6kg)
DSCF3138



















どの角度から見てもコウイカ・・・
DSCF3139



















念のため、もう一枚写真を撮ってもやっぱりコウイカ・・・
DSCF3134



















コウイカは美味しいので、嬉しい筈なんですけど…


アオリ烏賊かな?


なんて思った分、ちょっと残念な気分になった…


THE・勘違い野郎でした…