ヤリイカ爆


そんな情報が入っては来るんですけど…


本当に釣れてるの?


なんて思ってしまう程、外しまくっている今年のヤリイカ釣行・・・。


そろそろ釣っておかねばなりませんよね


という訳で…


昨夜はアンドレ君とヤリイカをシバきに行きました


ただね…


ヤリイカ釣りってどこへ行っても人だらけ…


週末の天気予報が微妙という事もあり、竿出しポイントがあるかどうか不安を感じながら第一ポイントに行ってみると…


まさかの釣り人ゼロ


常夜灯下を陣取る事が出来ました


これは爆釣しちゃうかもしれませんよ~


颯爽とウキ仕掛けを作り…


アンドレ君と並べたその幻想的な灯りをしばらく眺めていると…
DSCF2129



















スゥゥゥゥゥ・・・


私のウキが入り…


ゲット
DSCF2124



















そしてもう一丁
DSCF2127



















これは群れが入って来たに違いありません


さてさて・・・


祭りが始まりますよ~


というタイミングで…


アンドレ君はまさかのモジャモジャ
DSCF2128


































急いでそのモジャモジャの手入れをされていると…


さすが祭という事もあり、流していたウキが入ってるじゃないですかw


こんな時・・・


どうする…?


アンドレ君・・・。


出された答えは…


モジャモジャのままリーリング


時折、必殺の手釣りで見事にゲット
DSCF2132



















そこからも、釣れる時はパタパタ釣れ・・・
DSCF2131



















DSCF2130



















DSCF2133



















釣れない時は釣れないという感じの3時間で…


私が8杯。


アンドレ君が5杯。


祭りの最中、ポロリンチョやモジャモジャが無かったらもっと釣れてたんでしょうけど、それを言っても後の祭りってやつですねw


楽しい時間を過ごせました