今月2日は、36回目となる私の誕生日でした。


そして、子供達から手作りのプレゼントをもらいました



み~こちゃんからは、魚釣りの道具
DSCF2072



















リールハンドルも精巧につくられ、しっかりと魚も釣れていますw


こはちゃんからは、魚のぬいぐるみ
DSCF2073



















と、思ったんですけど…


裏側から、魚のお守りという事がわかりました。
DSCF2074



















釣りで事故に合わないようにとの事です。


子どもでも・・・


やはり海が危ないって事が分かるようになってきてるんですね。


私が釣りに行く時に心配してくれてるんでしょうね。




釣りをしていたら…


あそこの方が釣れるんじゃないやろか?


そんな気持ちになり…


大きなテトラや波を被る磯場など・・・


ついつい危ないところに行ってしまいます。


でもね…


心配してくれる人が居るって事。


守らなきゃいけない人が居るっていう事を頭におき・・・


踏みとどまる勇気を出すっていうのも必要なんじゃないかな?




パパの大好きな釣りを楽しんで欲しいというみ~こちゃんから貰った手作りのタックル。


その釣りで事故が起きないようにと、こはちゃんから貰った手作りのお守り。


【お土産は、無事故でいいの、お父さん】


子どもから貰った誕生日プレゼントで再認識させられました。
BlogPaint