今日は祝日♪


家族サービスも考えていましたが…


こはちゃんのお友達が我が家でクリスマスパーティをするとの事…


そうなると…


パパって邪魔ですよね?


子供といえど女子会に、オッサンが居たらダメですよね?


という訳で…


釣り以外にする事が無いので、雨の降る中、仕方なく釣り場へ車を走らせました


現地に到着すると…


時合いなのか、普段は沖に居るベイト(ボラ)が接岸しているじゃないですか


急いでウェーダーを履いて入水し…


これは釣れちゃうんじゃないですか~


期待に胸を膨らませながら…


キャスト~


ワームをその群れに放り込み・・・


ちょん


フォール


ちょん


フォール


ダートで誘いを入れてやると…


ゴン


シャクリ合わせでヒット


サイズはそんなでも無かったので、割と強引に寄せて…


50cm無い程度のシーバスをタモイン
DSCF1556



















これで坊主は逃れて一安心


なんて思ってたら・・・


ポロリン


タモの中で、ルアーがフックアウト
DSCF1557


































当然・・・


ジグヘッドのフックはタモ網に引っかかり…


左手にタモ・・・


右脇にロッドを挟んだ状態で、ウェーディング中にフィッシュグリップを扱う事がどれだけ大変だったか…
(釣り仲間に手伝ってもらいました。)


そんな感じでタモモタモタし…


時合い中の大事な時間を無駄に使ってしまいましたが・・・


周りはまだアタリがあるので、時合いは終わっていないようです


気を取り直して…


キャスト~


流行りのVJ-16を投げると…


グンッ


速攻でヒット


先ほどよりもサイズダウンしてる感じですが、さすが時合い


ただ…


先ほどのタモモタモタなんてのは勘弁なので、直接フィッシュグリップで掴む事に


手前まで寄せたところで…


キャーッチ



フィッシュグリップを上を向いたセイゴの口目掛けて手を伸ばすと…


グングングン


イタチの最後っ屁なのか、力を振り絞って走るセイゴ


その走った先が問題だった・・・


最終的にキャッチはしたものの…


手前に走ったセイゴの・・・


口に掛かったルアーの・・・


リアフックがライフジャケットにヒット・・・
DSCF1558



















これがなかなか外れず…


外れた頃には・・・
DSCF1559



















時合い終了・・・



取り込み苦労な釣行となりました…