今日の釣果はさておき・・・


釣り友のノムさんと別れた後は、いつもの焼酎を買おうとコンビニに車を走らせました。


で…


駐車場でポッケの中の財布を確認してみると…


無いんですっ


これには焦りましたよ~



だって、財布が無いとお酒が買えませんから


そこで、セカンドバッグをゴソゴソするも無く…


まさかタックルバッグに入れているのかな?


なんて思って、タックルバッグをゴソゴソしてみると…


ゴソゴソ・・・


グサッ



グサ?????????????


一瞬何が起こったのかわかりませんでしたけど…


バッグから手を出すと…


ナイスフッキング・・・・・・・・・・・・・・・
(左手で写真撮影している為、ピンボケしてます。すいません。)
DSCF1159



















どうする・・・?


これ・・・?


とりあえず、引き抜いてみるか?


フックを手で掴んで引っ張るも…


返しが引っかかって取れる気がしません…


ならば・・・


貫通させるしかありませんよね…。


ちょっと痛みましたけど、スネ毛脱毛用のガムテープを剥がす要領で一気に。
(*私は脱毛してません)
DSCF1163



















そこからは指にルアーをぶら下げたまま、車を走らせ…


100円ショップでニッパーを購入し・・・
(100円ショップの店員さんに笑われながら購入)


フックを切り落として事なきを得ました。
DSCF1167



















そんな感じで事件は解決したのですけど…


軽く焦っていたのか、焼酎を買い忘れて帰宅


本気で焦って、コンビニまで飛んでいきました






(追伸)

原因はバッグの中でルアーBoxが開いてしまった事なんですけど…


このような事がないよう、本当に気をつけなければなりませんね。


今回刺さったのは私の指だから良かったものの…


それが友人、家族だったら申し訳がたちませんから。