今日の夕方は、子どもがドッジビーの練習で暇だったので…


仕事後は、軽くエギを投げていました


そんな中…


隣に一人の男性がエントリー


様子を見てみると、まだエギングを始められたばかりなのか、ぎこちない感じがします。


「釣れたらえ~ね~


なんて少し気にかけながら竿を振っていると…


途中から、足元ばかりにエギを投げられていました。


「どうしたんやろか?」


近づいて状況を伺うと…


彼の目の前をコウイカが悠々と泳いでいるじゃありませんか


そう、新米エギンガーさんはこのコウイカに集中砲火をされていたんです


そしてこのコウイカの姿に私も興奮し・・・


「これは釣るしかないでしょ~


頑張ってくださいよ~


思わず送るエール



「はいぜひとも獲りたいです


それに応えてエギを投げる(おそらく)新米エギンガーさん


泳いでいるコウイカの奥に投げられ…


ちょんちょん


ちょんちょんちょん


ぎこちないアクション



「い~ですね~そこからフォールさせてほっといてたら釣れるかもしれませんよ


「はい


なんて言いながらサイトフィッシングを楽しみ…


釣れたか釣れんかったかと言えば…


釣れんかった・・・
IMG_20150627_205919



















(おそらく)新米エギンガーさんはとても残念そうでした…


ただ…
IMG_20150627_193532~2
















































IMG_20150627_194434



































釣れたコウイカをお裾分けしたところ…


「本当にいいんですか~


とても嬉しそうにしてくださったので…


私も嬉しい気持ちになりました