昨日の話になりますが…


前の日に釣ったコウイカを約束通りに職場の姉(アネ)さんに持っていったところ…


「これは大きいね~

刺身にして、昼にみんなで食べましょう


良い姉さんっぷりを発揮して…



「じゃぁ、〇〇さん、午前中に刺身にしといてね



若手にシゴをお願いするという悪い姉さんっぷりを発揮…



で…



若手の方が私の仕事場のすぐ裏にある炊事場で烏賊を捌かれていたんですけど…



途中…



「あっ



微かな悲鳴が聞こえてきました…



だいたい何が起こったかは分かりましたが…



後から様子を見ると…



コウイカの逆襲で制服が墨まみれ…



〇〇さん、爆笑してどうも墨(すみ)ませんでした…。



墨だけに(笑)