詳細は伏せさせていただきますが…


少し前、我が市内に強盗が入ったと妻から聞きました。


身近なところでこんな事が起こるなんて怖いですよね。


これは他人事ではありません。


いつ自分の身に起きるかわかりません。


想像してみてください。


例えば、日曜日に〇ちゃんの釣りに行こうを見ている時…


部屋のドアが勢い良く開いて、包丁を突き付けられたとしたら。
KIMG5713



















確かに驚くでしょうけど…


「金を出せ」と言われても家には金なんて無い。



きっと…


「すんません金が無いので、他をあたってください


こう言わざるを得ないでしょうよ…


ただ…


強盗だって、馬鹿ではない。


覚悟を決めての事だと思います。


そんな彼らが、腹をくくって起こした行動なだけに…


「金がない」なんて言われたくらいで、「はい、そうですか」と帰る訳にはいきません。
KIMG5714


































最悪の事態となる可能性があります。



だから…


家族が被害者にならないよう注意しなければならない。


「市内に強盗が出た。」と妻から聞いた昨晩…


就寝前にしっかりと鍵をかけました。


が…


その私の姿を見た妻の一言でその危機管理能力の危機を覚えました。
KIMG5719



















え?


何が言いたいかって?


家族が被害者にならないよう…


身を守る事をしなければいけないという話。