昨日の昼からは、オイサンと二人で山陰ヒラスズキを目指して200km以上も迷走したにも関わらず…
KIMG5341



















僅か2投で心が折れて撤収…


で…


まさかの潜水艦を搭載したトラックの後ろについていくように宇部へ帰ったのですけど…
BlogPaint























その長い道中、オイサンといろいろな話をさせていただきました。


そんな中から、一部抜粋して今夜の記事とさせていただきます。
(車内の会話の記憶をたどって記事を書きます。事実と異なる場面がありましたら申し訳ございません。)






「のんべぇさん、宇部って魚が居らん割に釣りブログが多いから、釣りをしてたら「ブログ書かれてますか?」って聞かれる事があるんよ。


この前、親子で釣りをされてる人にそう聞かれたんやけど…


ワシってブログを書いてないやろ?


やから「ワシは書いとらんけど、周りが書いてるよ。のんべぇさんとか電柱オヤジさんとか」って言うと…


「そうなんですか~♪息子がそのブログが好きなんですよ~♪」の後にこう聞かれた。
KIMG5347



















「そうですよ」って答えると、それを息子に伝えるんやけど…
KIMG5349



















確かにオイサンやから(年齢的に)、まんまオイサンって呼ばれるとちょっぴり照れるんよね…







なんて言われていましたが…


宇部では私達メンバー以外にも色んな釣り人がオイサンの事を親しみを込めてオイサンと呼び、楽しく釣りをされています(笑)


「オイサン」の称号も悪くないかもしれませんね