世の中には2種類の人間が居ます。


それは…


歯が強い者と弱い物です。


私は完全に後者ですが…


弟は前者。


まともに歯を磨いた事もないのに、一度も歯医者に行った事が無いなんて、前者の私は幼少期の頃より不公平だと思っていました。


そんな弟が…


数年前に歯痛で初となる歯医者へ駆け込んだそうです。


原因は親不知。


で…


早速、抜く事になったのですが…


歯の根っこがかなり大きく、抜くのはなかなか大変そう。


引き抜こうとする高齢の先生の手がブルブルと震えていたそうな。


そして長時間にわたる格闘の末…


ついに…


「こりゃぁ今日は抜けそうにないからまた今度にしてぇや…


ギブアップした先生。


この話を聞いた時は…


何て責任感の無いヤツなんだ


そう思っていましたが…



今夜の釣りで…


「これ取ってくださいよ~
KIMG5299



















自分を釣られた隣のルアーマンさんのルアーを取っている最中…


先生のあの気持ちがわかったような気がした…。