皆さんご存じのように、現代社会はSNSの普及が凄いですよね。


沢山のサービスがあるのですが、中でもLINEの登録者数は多いといわれています。


その理由の一つとしては…


やはりスタンプ?


文字だけではなく、イラストにより感情が伝わりやすかったりして楽しいですよね


当然、私も釣り仲間とのやり取りでLINEも利用させて貰ってるのですが…


もっと釣り人の確信をついているような…


それでいて、嫌味がなく笑えるようなスタンプがあったらなと思っております。



例えば…


「釣ったど~


仲間から大物の画像付きのメッセージがタイムラインに入ってくると…


こんな感じのスタンプで返事を書く訳なんですけど…
Screenshot_2015-01-17-19-38-01-1
































必ずしもこのスタンプの表情になる訳では無いという事は、釣り人ならわかる筈(笑)


自分が釣れなかったりした時はやっぱり悔しかったりしますよね。


だから…


「やったやないですか~♪」


祝福メッセージを送りつつ…


何とも言えないガッツリと肩を落としたガッカリ顔のスタンプを送ってみたい。


という訳で…


そんな釣り人の心境を捉えたLINEスタンプを作る事に


今日はネットをくぐってスタンプを作成しようとした結果…


挫折…
KIMG5263



















紙面に記載したイラストをパソコンもしくはスマホに取り込みアップしたいのですが、アップにはサイズ等の指定や背景の透明化が必要らしく…Macやアイフォンならアプリで可能との事ですが、私が使っているWindows8とアンドロイドでの対応を見つけれませんでした…


作りたいな~…。


釣り人の心境を捉えたLINEのスタンプ…