今日は私たちの職能団体の中国地方学術大会が下関で行われ、私もそこに行っていました。


中国5県の会員が集まるという事で、さすがに規模が違います


で…


この学術大会には、私の学生時代の親友のヒロくんが広島から来ていました



卒業してから10年経過しますが、ヒロくんと会うのは3回目くらい?



とても久しぶりです



お互いに時間が出来たところで、LINEで連絡を取り合い…


下関でお勧めのタコ焼き屋で…
KIMG4214


































関門海峡を一望しながら…
KIMG4215



















お互いの近況を報告しあいました。


すると…


大学院博士号…


研究…


学生の頃からそうでしたが、ヒロくんはとても頑張っています


そもそもこの学術大会で、ヒロくんは座長として呼ばれてますが…


私は雑用として呼ばれてます(笑)


大きく差をつけられてますね。


そんなヒロくんに…


「のんちゃんは最近どうなの?」


そう聞かれても、私が答えれるのはこんな事…
KIMG4219



















人生は…


十人十色…


そう言われてはいますが…


仲間たちが努力を重ね、社会貢献や業務上の実績を積み上げていく中…


「シーバスゲット~

メバルゲット~


そんな事ばかり言ってられる年齢では無くなってきたよう感じました。



ヒロくんと別れて、一人で宇部へ帰る車内で…



何が君の幸せ?


何をして生きるのか?


答えられないなんて、そんなのは嫌だ。



やなせたかしさん作曲の歌が頭の中でずっと流れていました。