今朝、妻の友達が真鯛を持ってきてくれました



KIMG3816








そうなると、何かお返しをしなければなりませんね



ただ…



先祖代々貧乏な我が家は、お返し出来るようなものなどありません…




という訳で…



シーズン終盤の宇部アオリを持って行く事に




今日は所用の為、仕事が休みだったので…



用事を速攻で終わらせて10時にエントリー




が…




開始早々に降りだす雨…




たまたま一緒になってダベっていたエギンガーさんもそれで納竿された事ですし…



後を追うように私も撤収・・・






でも…



お返しは早めの方が良いですよね。



そこからは家で仕事をこなしながら晴れる事を祈っていたら…



願いは届いた



今朝の天気予報とは裏腹にキレイに晴れました




これは神のご加護でしょ~




都合により1時間しか釣りが出来ませんが、家を出たのが15時



釣れる事を確信してエギを…




キャスト~





すると…



























甘かった…



雨の後の晴れ間は異常に暑く、飲み物を忘れた中で釣りなんかやってる場合じゃありません


KIMG3815-1















それでも…



キャスト~



キャスト~~~




コンビニに駆け込んでキンキンに冷えたビールを飲みたいという衝動を堪えて投げ続けていると…




めまいがしてきましたよ




でも…



私はこんな逆境の中、いつも何事も乗り越えて来た。




小学生の頃…



給食を食べた後に便意を催したが、学校でウンコをしたらウンコマンって言われるので我慢を決意し…



家に帰るまで我慢しきってやった…。








中学校の頃…


前祝いとして親から外食に連れて行ってもらい…



調子に乗って食べ過ぎてしまい急性胃炎発症。



それでも翌日のマラソン大会は10番台で完走してやった…。






高校の頃…


書道の授業後、半紙を捨ててくるよう教師に言われ…



燃え盛る焼却炉に半紙を突っ込んでいたら…



風で煽られ燃えた半紙が飛んでいき…


隣にあった木に燃え移ってしまった。


結構な勢いで燃えて焦ったが…


用務員のオイサンとバケツリレーして見事に消火させた。




そう…



私は逆境の中…



いつも何事でも乗り越えて生きて来た





だから…



きっと今日も宇部アオリが「釣れる」筈。



いや、「釣る」筈。




エギ…



ライン…





額から流れ落ちる汗すら気にならない程に全神経をそれに集中させていると…




くぅ…




来た…。




すかさず…



ビシッ































って…




お前か~い


KIMG3812-1




















まぁ、イカはイカですから



妻が忙しく、そのまま渡してしまった事が申し訳ありませんでしたが、何とかお返しが出来て安心しました