「烏賊は釣れんからもう行かん



妹のみ~こちゃんは釣れてるのに、自分だけ釣れないエギングにふてくされてるこはちゃん(笑)



そんなこはちゃんに…



「次は烏賊じゃなくて、メバルを釣りに行こうね




なんて約束をしてた日が今日






という訳で…



仕事から帰った後は、家族4人でメバル釣りです




子供の安全を考え、外灯周りを陣取るため早めに釣り場へ行くと…





何人か釣り人はおられますが、お目当ての場所は空いてましたよ




ただ、時間が19時半とまだ薄明るい時間だったので…




暗くなるまでは、途中に購入したほか弁で腹ごしらえ






Effectplus_20140625_220025














(その間に、私はウキ仕掛けを作成…




で…



お腹いっぱいになった頃、ちょうど良い感じに暗くなり…←オレハハラペコ…('A`|||)




岸壁のヘチをケビン君で攻めさせました




すると…



シブい時間が続きましたが…



出来た糸フケを取る為に、み~この竿を私が持っているさなか…





クィィィィィィイイイ




沈むウキに…




クンクンクン




ヒット




…って



何で俺が竿を持ってる時に喰ってくるんじゃ~い




そう思いながらも…



ビシッ



軽アワセを入れ…



「み~こ、メバルが来たかもしれん




竿を手渡されたみ~こが…




まきまきまきまき




鬼巻きからの~…




ガチッ←ウキガサオサキニブツカルオト…?q|゚Д゚|p




「巻き過ぎじゃ~



注意されながらあがってきたのは…




Effectplus_20140625_220110














本命のメバル




「やった~



み~こちゃんは喜んでいましたが…




反面…



ガッツリと肩を落とすこはちゃん…




烏賊はともかく、魚には自信があったようですから、それはショックでしょうよ…




ただね…




ビシッ




直後、こはちゃんからアワセ音が




見てみると…




くんくんくんくん



竿先が叩かれ…




「来たよ~



嬉しそうに声を出すこはちゃん




そこから…




まきまきまきまき




エギング坊主続きのうっぷんを晴らすかのようにリーリングして…




魚が浮いてきたところで…

































ガチッ



「お前もか~い」←ウキガサオサキニヒット…Σ(´д`;)


Effectplus_20140625_220134












(タケノコメバル)





そこからアタリがなく撤収したのですが…



子供は本当に嬉しそうでしたよ



この嬉しそうな顔を見たいから…



嬉しい気持ちにさせてやりたいから、次も行っちゃうんでしょうね





さぁ、また近いうちに子供と釣りに行きますよ~




餌が余ったから…←ツレナサスギテ…。゚(゚´Д`゚)゜。