私の知り合いに…


ひ~ちゃんという年が同じくらいの可愛らしい顔立ちの女性が居ます



で…



今日、そのひ~ちゃんと会った時…




「のんべぇさん、最近は何が釣れるんですかぁ?」



なんて聞いてこられるものだから…



「はいっ


今なら烏賊が釣れますよ~


どうせ今日も行くから、あれやったら今日釣って明日持って行きましょうか?」



「えっい~んですか~



「え~ッスよ~絶対に釣れますから





お調子者の血が騒いでしまいましたよ…



という訳で…



仕事の後は、決して負けられない戦いの幕が切って落とされました




仕事後にダッシュで釣り場に到着すると…




さすが1級ポイント



18時前だというのに、結構な人がエントリーされてます




当然、人気の釣り座は確保出来ませんでしたが…




キャスト~~



釣り人の列に並んでエギを投げました




がっ



アオリを狙うも全然釣れません



それでも…



キャスト~~~



シャクシャクシャク



フォール




集中力を切らさないようエギに集中して竿を振っていると…





だいぶ暗くなった頃に…




































心が折れた…




こうなったら…



少し格好悪いけど鉄板のコウイカしかありませんね…←コレナラナントカナルヤロ…( -д-)ノ




エギを安価なエギボンバーに付け替え…



キャスト~




ボトム中心にちょんちょんしてやると…





むぃっ




「キタァァァアアアアアアア




やっとこさですよ





ブシュッ



ブッシュ~




墨を吐きながら浮かせて…


あがってきたひ~ちゃんへのプレゼントは…






KIMG3544
















ポコチンサイズ…







まぁ…



これで有言実行な男になれましたし…



小さい方が美味しいので良しとしておきます