今日も何かと忙しく、時間が出来たのは14時頃でしたけど…


生憎、家族みんな出かけてるので帰っても一人ぼっち…




こんな時…



どうする…?




俺…?





最近は気温も上がり暑く感じる日もありますし…



天気も良いですし…



潮も上げ潮ですし…





久しぶりにキスに癒されるしかありませんね




という訳で…




景色がキレイな秋穂のサーフへ行きました





現地に到着すると…




すぐ隣の市とは思えないくらいきれいな海



このシチュエーションだけでも癒されそうですね



KIMG3359










ではでは…



早速、キスを釣っちゃいますよ~




決して高いとは言えない投げ竿に…



エギで使っているリールをセットして…



天秤、錘、針、ケビ…



などなど…




久しぶりに投げ竿を使った釣りなので仕度に時間が掛かってしまいましたが…





大きく振りかぶって…




キャスト~~~




ルアーロッドでは有り得ない360cmの長い竿のしなりから放たれる仕掛けは…





どっひゅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…




ラインがPE0.8号という事もあり気持ち良くぶっ飛びます



そして…




ひゅ~~~~~…





投げ竿の破壊力を見せつけるかのように飛び続け…




最後は…




























































バチッ




ぼちゃんっ






ラインストック以上に飛んでしまい、仕掛け全てが海の藻屑となってしまいました…




KIMG3358KIMG3358-1
















秋穂のキスに癒される筈だったんですけど…




まさかの1投でガッツリ肩を落としながら撤収・・・







投げ釣りは嫌いだ…