今日の昼頃…



プルルルル~



「今日は休みなんで、夕マズメにコウイカ釣りに行こうと思います!

もし、行かれるならご一緒させてください!!!」





アンドレ君からそんなメールがありました



という訳で…




今日の夕マズメは、「釣れん戦隊ツレンジャー」の出撃です



仕事を終えてダッシュで釣り場へ向かっていると…




ぴろん




「コウイカ釣れました☆」




先にされているアンドレ君が開始早々に釣られてますよ




1400845655516












(シメた後に撮影)



この一杯に爆釣を確信し…



アンドレ君の隣に並んで…




キャスト~~~





すると…



私もアンドレ君も、普段はそこそこ釣るんですけど…



2人で釣りをしたら…



……………………



…っていうのが「釣れん戦隊ツレンジャー」と言われる由縁の通り…





全く釣れません




そんな状況の中…




コウイカ狙いでネチネチとボトムを攻めて…



竿にアタリを聞いてやると…



むィッ




しっかりと感じる重量感に…



ビシッ




反射的にアワセを喰らわせてやりました





すると…




重たいんですけど全く引かない



ゴミ…?



そう思っては見たものの…




ぬんぬん




生命反応有り





何だ何だと皆に見守られながら上がって来たのは…









































キロオーバーのマダコ(笑)←1.26kg…( ´∀`)つ



1400843338099











嬉しい外道ではありましたが、思い通りにはいかない釣れん戦隊ツレンジャーらしい釣行になりました




その話を…



「今日釣れたのは【タコっす】よ(笑)」



オイサンにしてみたら…




「なにぃぃメキシコ料理が出来るやないか~~




タコでメキシコ料理………………?????



よく意味が分からなかったので、その意図を聞いてみると…
































「タコス」(【タコっす】と掛けた様子)




ですって…




聞かなきゃよかった…←ショーモナイ…('A`|||)