年度末が近づくと、いつも暇な私もさすがに忙しく…


今日の仕事後は、19時より会議がありました…



で…


仕事は17時ジャストに終わったのですが…



会議が始まるまで微妙に暇なんですよね…



こんな時どうする…?


俺…?



ダイエット目的でジョギングでもするか?


いやいやっ小雨が降ってるし



ならば釣り?


いやいやっ開始10分で撤収を余儀なくされるし



そうこう悩んでいる時に、ふとある事を思い出しました



それは…


来月から消費税が増税となる事。


そして私は今、釣り道具を注文中という事。



注文している物は5000円程度なので、単純に計算すると…



今月購入した場合=5250円


来月購入した場合=5400円



(今月購入した場合 5250円)-(来月購入した場合 5400)=(差額 -150円)



よって…


今月購入した方が150円もお得って事ですよ



という訳で…


会議の前にいつもお世話になってる釣り具屋に行き…


商品はまだ届いてないものの、支払いだけ済ませました



で…


この時に気づいちゃったんですよ



































差額よりもガソリン代の方が高くつくって事に…



納品後に、商品を取りに行く事を考えるとだんぜん赤が出ますね…