寒い寒いと思ってたら…



周りはうっすら雪化粧



KIMG2337









そんな1日は…




朝は愛犬アビディの散歩で、冷たいのか尻を地面につけない「おすわり」にほっこりして…



KIMG2336








午前中は道場の後輩の昇段審査に立ち合い…



苦しいながらも何とか成し遂げた10人組手に歓喜して…



KIMG2338-2







午後は子供達と飛行船に手を振り…



KIMG2339








終始笑顔となりました



夜は伯父のお通夜へ行き…




お通夜は、目頭が熱くなる事もありましたが…



お斎(おとき)では、普段顔を合わす事の出来ない親戚達と盛り上がり、最後は皆、笑顔となりました。




「こんな時でしか集まれない。」



よく耳にする言葉ですが、私は…




「こんな時だからこそ集まれる。」と思っています。



きっと…



故人が私達にしてくれる最後のお礼なんでしょうね。




さて…



明日は葬儀です。



今日のように、笑顔で見送ってあげたいと思います。





KIMG2341-2