ちょっと前に、メバル用プラグのフックを交換したら全然泳がなくなってしまいました…


これってどうなんでしょ?



カルティバフックは軸が太いからその微妙な重量がそうさせるんでしょうか?



いやいやっ



経験上、それは無い



ならばルアーに傷がついて、海水が浸入したとか?




う~ん…そんな感じもしないですね~…



プラグ本体やフックをジロジロ眺めたり…



実際に引いて、原因を追及しようとしましたが…



全く意味がわかりません…





そんなくだりで、昨日の釣りの時…



「こんばんわぁ



…と現れたトトロさん




この人は釣りに詳しいから、答えを出してくれるかもしれませんよ



そこで症状を説明してプラグを見せたら…



「はいはいはいはい



予想通り、一発で原因を突き止めてくれました



その答えを発したトトロさんの言葉は…


























「リップが折れてるじゃないっすか…



です…



KIMG2338-1







言われてみれば一目瞭然…



あれだけルアーとにらめっこしてたのに何故気づかなかったんでしょうか?




考え過ぎたんですかね?




という訳で…




このルアーは何も考えずにスマホのストラップにしました



mini_140117_2346