昨日の忘年会の前に、少し時間が空きました



となると…



ちょろっとだけ打ってみますかね




という訳で…





電柱オヤジさんとディシーバス退治へ




現地に到着すると…



ズゴォォォォォオオオオオオオ



爆風と…



どっぷわぁぁぁああああああん




波しぶき…




なんか釣れる気が全くしませんよ



そんな荒れ狂う海に向かって…




キャスト~~~~



バイブを投げてみると…



ボトムを取る事すらままなりません…



本音をいうと、1つ目のバイブをロストした時から帰りたいモードに突入していたのですが…



帰ってもやる事がありませんから…



仕方なく魚っ気の無い海へバイブを投げて適当に引いていると…



まきまきまきまき…



ぐんっ



ピタリと止まりました



根掛かりか?



そう思った瞬間…



グングングングンッ



お魚



すかさず…


ビシッ



…とアワセを入れて勝負




ポンピングで浮かせ…



まきまきまきまき



リーリング



それを繰り返して寄せていたのですが…



寄るには寄るのに全然浮いてきません



もしかして結構デカい?



なんて思いながらやり取りをしていると…



浮かす事が出来ないまま手前まで寄せてしまいました




これはマズいですよ



足元にあるストラクチャーに潜られたらひとたまりもありませんから



それを避ける為に、最後は強引に浮かせて一気にタモで掬ってやろうと考え…



足元まで寄せて背中のタモに手を掛けると…




どっぷわぁぁぁぁぁぁぁああああああん



激しい波しぶき



その勢いで魚が煽られ…



全自動的にストラクチャーへGO





………………………………





「のんべぇさん、イケますか~?」



電柱オヤジさんが駆けつけてくれたのですが、その時はすでに潜られてましたよ…




引きが強かっただけに姿だけでも見たかったですね




でも、逃した事は仕方ありません



次を狙う為に…



ビシッ


ビシッ


ビシッ




色んな角度でロッドを煽り、ストラクチャーからバイブ救助活動をしてみたら…




ポロンッ




ぎゅんぎゅんぎゅんぎゅん




魚ごと出てきた




隣に居た電柱オヤジさんがすかさずタモ挿れをしてくれて…




無事にタモイン




あがってきたのは…









































寒チヌ



KIMG2169-1








しかも34cmのお持ち帰りサイズ



何とか坊主を逃れました







それにしてもこれは危なかったですよ~…



ケツの皮一枚で首の皮一枚でしたから(笑)←スレダカラヨーヒキマシタ…( ´∀`)つ



KIMG2170