今日の仕事帰り…


空手に行く途中に、打っているであろう電柱オヤジさんに電話をしてみると…



「打ってますよ~今日もアミシーバスがボイルしまくりですよ~今日は本当にヤバいッスよライン切られちゃいましたから



「マ~ジッスかぁ~



「はい終わる気配なしですよ



そんな会話中…


「キタァァァァァァァまた電話中にきたじゃないですか~


あっ今、のっちさんも釣られましたよ


のんべぇさんも釣っちゃってくださいよ~





ですって



これは行くしかないでしょ~



でも…


私は知ってますよ




毎回こんなくだりで、私が行ったらボイルが終わってるって事を



そんな理由で、後ろ髪を引かれる思いで釣りは諦めて空手の稽古に励み…




空手の後は、近くの河口周りを攻める事にしました



が…




予想以上の流れで河口は厳しい様子


小さなルアーでは反応があるものの、喰ってくるって感じじゃありませんね




という訳で…



先ほど、電柱オヤジさんとのっちさんが打たれていたアミシーバスポイントへ向かいました



基本的にマズメ絡みが時合いとなるアミシーバスですが…



満潮前という条件で活性が高まってるかもしれません




そんな期待に胸を膨らませながら現地に到着すると…



時間が遅いという事もあって誰もいませんが…



バシャッ


ボシュッ




ボイル発生中



これは釣れるでしょ~



最近はここで痛い目ばかり合わされているので…



そのうっぷんを晴らすかのように…




キャスト~



メバル用タックルで表層を巻いてやると…



グングングン



数投目でヒット



やんやん曲がるメバルロッドに…


ぎゃんぎゃん鳴るドラグ



そんなライトタックルの特権を味わいながら、ゆっくり寄せて…



タモイン


KIMG1733







ここではレギュラーとなる40cm程度



そこからも…


ビシッ



ビシッ




何度かバラしたりするも、立て続けに2匹追加



これは…


入れ喰いですか?



こんな美味しい時合いを1人で楽しむには勿体無い



河口で打っているオイサンに電話をすると…



「そうか~そっちはそんなに活性高いんか~でも、時間が遅いんでワシは行かれんわぁ



ですって…




まぁ、そうでしょうね…



もうすぐ日付が変わりそうな時間帯ですから…





ちょっと寂しい気持ちになりましたが…


そんな感傷に浸っている場合ではありません



時合いですよ時合い



急いでスマホをポッケにしまい…



キャスト~~~




すると…































ボイルがぴたりと止まり…



そこからはアタリすら無くなりました…





僕は知っている…。



オイサン絡みで活性が下がった場合は…



続行しても良い事が無いという事を…←テッシュー…('A`|||)



KIMG1737