そろそろ髪の毛が伸びすぎて立たなくなってきました…



宇部のファッションリーダーとしてこれはそろそろ散発に行かなきゃマズいでしょっ



という訳で今朝…



「おぅ、散発に行くけ~3000円くれぃや



本当なら2000円で100円のお釣りが出る安い店に行ってるのですが、ちょいと小遣いを増やそうと水増し金額を要求すると…



「え~1000円札が無い



そう言いながら妻は5000円札を渡してくれました




これは…



私の水増し請求1100円を遥かに上回る3100円の増収



何に使おうか迷っちゃいますよ





そんなウハウハな出来事を、職場の姉ちゃんに話すと…




「奥さんの誕生日が近いんでしょ~それでケーキとか買ってあげればきっと喜ぶわよ




ですって…



この姉ちゃんは何を言ってるんでしょうか?



せっかく手に入れた3100円を妻の誕生日ケーキに使うなんて、あり得ませんよ…



そんな意味の分からない発言をする姉ちゃんに…



「いやぁ、それって訳がわかりませんから



素直に答えたその一言が…



周りにいたオバチャン達の何かに火を付けたのか…



「のんべぇさん、それはおかしいでしょ~


「そうよそうよそんな時に何かプレゼントしなさいよ態度で示さんとわかってもらえんよ


「でしょ~それはちょっとのんべぇさんの方が訳わからんよね~


「でしょ~


「でしょ~


「でしょでしょ~




一斉にブーイングを受けるボク…



結果…



せっかく手に入れた3100円で、何故か妻の誕生日ケーキを買わざるを得ない状況になってしまいましたよ…






これが…


口は災いのもとってやつですかね…(号泣)