今日はいつもより少し早い16時半に仕事が終わりました



となると…


夕マズメにコチを打つ時間がありそうですよ



そこでオイサンに電話をしてみると…



「おう、じゃぁワシも今から行くわぁ



という訳で…




仕事が早く終わった今日のアフター5は、オイサンとコチングです



待ち合わせた現地に到着すると…



若干風があるものの、思いのほか潮の流れが良くい~感じです




そんな釣れそうな海に向かって…




キャスト~~~



するも…


日没になったら釣りにくくなるので時間がありません



焦りながらワームを使ったリフト&フォールやズル引きを繰り返していると…



ズルズル…


ズルズル…



ズル引き中に…



コッコッ…グッ




軽い前アタりの直後に引きこまれるティップ



これは来たでしょ~



すかさず…



ビシッ




電撃アワセを入れてやると…





スカッ…




………………………………




まぁ、バラしはしましたが、アタりがあったのでコチは居る筈



気分上々で…




キャスト~~~~



するも…




全くアタらないんですよ…




時間だけが経過して…



空が薄暗くなり、諦めモードに突入した時…



ビシッ



ジィィィィィィィ




オイサンにヒット




「やったやないですか~




ヒットさせたオイサンに祝辞を述べると…















































「エイです…



ですって…



しかも…




ジィィィィィィィィィィィィィィイ




結構GoodSizeの予感…




そのGoodSizeなエイにオイサンは右へ左へ移動しながら…



「エェイ、堪忍せエィ



ダジャレという名の親父ギャグを炸裂…




それに突っ込もうかどうか悩みましたが…


敢えて静観(笑)




その間、格闘中のオイサンとお祭りしないよう、竿を置いて見守って…



永い永い戦いの果て…




浮かせたエイにスレ掛かったオイサンのバイブをタモで引っ掛けて…



何とかルアーを回収





「のんべぇさん、ありがとうさ~ん



オイサンは喜んでくれましたが・・・・




KIMG1694








すでに日が落ちてますから…




コチングは終了ですね




そこから、2人で第2Rのアミパターンシーバス退治に行ったのですが…



少ないながら居るには居るのですが、パターンが違うのか全くアタりません…



そして19時過ぎ…




昨日の事もあって解散となりました…←デンチューサントゲキチン…('A`|||)




ただ…



まだ帰るには早い時間ですから




どうする…?



俺…?







続く…