某釣り具屋さんで開催されているファミリー向けの釣りイベント…


チャレンジフィッシング



我が家は出足が遅れて昨日からスタートして、まずはアジを持ちこんだのですが…



次は何を狙いましょうか?




装備を見てみると…


ケビン君が残っています←アオケビ…( ´∀`)つ



対象魚は…


キス・スズキ・クロダイ・アジ・ハゼ・カワハギ・イカ・カサゴと設定されていますが…



「オールマイティ」っていうのがあるじゃないですか







という訳で…


今日は家族でアナゴを釣りに行きました


上げ潮狙いをしたかった為、仕事は5時チンで切り上げ19時にエントリー



車から降りて状況を伺うと…



びゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ



相変わらずの爆風ですよ…



そんな中、子供と妻の3つ分の投げ仕掛けを作っていた時に気づいちゃいました


ケミホタルを装着出来る鈴を忘れてた事に



仕方が無いので…



「おぅちょっと鈴を取ってきてくれぃ



「えぇぇぇ


亭主関白ぶりを発揮し、妻とみ~こちゃんは鈴を取りに行く為に一旦自宅へ行く事に…



で…


とりあえず3人分の仕掛けを作ったので…



キャスト~


キャスト~~


キャスト~~~



こはちゃんとみ~こちゃんと妻の仕掛けを投げて適当にアタリを待つも…



風が強くて置き竿ではアタリがわかりません




そこで、それとなく妻の竿を立てて糸フケを取ってやると…



むんむんっ


ヒットしてるじゃないですか





どうする…?



俺…?



妻が戻ってくるまで待つか?






















んな訳あるかい


ビシッ



まきまき



そんな感じで…




KIMG1403








1本目をゲット



とりあえず坊主は逃れてホッとしました



ホッとしたところで…


隣に置いておいたみ~こちゃんの竿を立てて糸フケを取ると…


むぃむぃ



こっちもヒットしてますよ



ビシッとアワセを入れて…



「こはちゃ~んこれまきまきしてみて~



私と一緒に釣り座に残ったこはちゃんに竿を渡すと…



「なんかついてる~



まきまきまきまき



「いやいやっもっとゆっくり巻いてや~(笑)」



そんな感じで…



Effectplus_20130820_212359













2本目



さらにこはちゃんが追加した時…



ブロロロロロ~



妻とみ~こちゃんが戻ってきました



立て続けのヒットに…


「これは今日は釣れちゃうよ~



み~こちゃんに期待を持たせて…




キャスト~~~



すると…



































そこからは満潮潮止まりの為かノーヒットでタイムオーバー…



結局…


私が1本


こはちゃんが2本


計3本だったのですが…



KIMG1409









自分が釣れなかった事が悔しかったのか…


「こはちゃんは水がいっぱいの時やったからお魚がいっぱい居ったんよ~



そんな捨て台詞を吐いていました



でもそれって…
























その通りでございます←ミーコチャンゴメンネ…。゜(´Д`)゜。





み~こちゃんには可愛そうな釣行となりましたが…



チャレンジフィッシング…



早速リーチです



KIMG1189