祖父睦雄…


烏賊と焼酎をこよなく愛するじぃちゃん



先日釣ったアオリとコウイカは、その帰りに烏賊好きなじぃちゃんの為に実家に持って行ったのですが…




「烏賊ありがとうね井上さん家に持っていくわ




母の独断で、なぜか井上さんの食卓に並ぶ事になってしまいました…



じぃちゃんに食べて貰いたかったのに…






っていうか…



井上さんって…



誰?





という訳で…



今朝はじぃちゃんの為に宇部アオリを釣りに行きました



現地に到着すると…


干潮前という事もあり、釣り人は誰も居ません



颯爽と1番ポイントを陣取り…



キャスト~~~



そこからはボトムを取らないように気をつけ、エギを踊らせていたのですが…



早朝なのに異常に暑いんですよ



さらに…


激シブ…



開始30分で心が折れそうになりました



でも…



今日の釣りは自分の為ではなく…




じぃちゃんの為




太陽でぬるくなった缶コーヒーを一口飲んで…



キャスト~



キャスト~~



キャスト~~~



汗びっしゃになりながら黙々とランガン



すると…


足元までエギを寄せたところで…



すぅぅぅぅぅぅぅぅ




コウイカがチェイスしてきました



本命ではありませんが、最悪これで我慢してもらおう…



2~3回シェイクしてエギをボトムに落とすと…



だきっ



KIMG1044













とりあえずコウイカをゲット



そこからは漁師が手前に網を入れ始めたので場所移動をして…



キャスト~



上げ潮のタイミングで沖目を探っていると…


フォール中に…



ぐぃっ



開始から3時間でついにアタリが



すかさず…


ビシッ



アワセを入れてやると…



ぐぃぃいぃぃぃぃぃ




バッチリとノリました



バラさないよう、慎重に…


寄せて上げて…←テンシノブラジャナイヨ…( ´∀`)つ




ゲットしたのは…

















































小さいながらも本命



KIMG1048














暑いなか頑張った甲斐がありました



早速その烏賊を持って行ったら…




KIMG1051













Effectplus_20130715_184431








お返しに新鮮なトマトを頂きましたとさ







ただ…


何となく良い話になっていますが…



釣った烏賊の墨吐きを見ていると…



モライ下呂が出そうになったんですけど…



熱中症の症状ですかね?



皆さんもお気をつけください