バチシーズンはあんなに賑わっていた宇部の某港…。


最近は閑散としています…



今夜も同様に、釣り人はトトロさんのお父さんと2人だけ…。



まぁ、シブいから仕方ありませんね…



餌でメバルを釣られているトトロさんのお父さんと談笑して…



キャスト~


シンペンを投げていると…


ゴッゴッ


開始30分くらいでアタリがありました



すかさず…


ビシッ



アワセを入れてやると…



ぎゅんぎゅんぎゅんぎゅん


ジジィ



結構な重量感ですよ



その引きを楽しみながら足元まで寄せると…



ぎゅぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん



ジジィ


まだまだ元気ですよ



そこからも何度か潜り…



浮かせたところで…



タモイン



「おめでとうさ~ん


トトロさんのお父さんの祝福を浴びながらその姿を確認すると…


KIMG0848








68cmのメタボ



しかも沖から入ってきたようで、とても綺麗な魚体



これはすぐに連絡するしかないでしょ~



プルルルル~



プルルルルルル~



がちゃっ



「もしも~し




























「もしも~しのんべぇさん、釣りしよる~?」



「いやっ今空手が終わったところなので、釣りには行ってないですよ



「そうなんや~ワシは今68cmを獲ったぞ~



「マジですか~僕もすぐ行きま~す




…………………………



えっ?


意味がわからないですって?



ストレートに言わせて頂くと…


今夜の記事はオイサン談です



私はノーバイト…