東京のマッチョな従兄弟が先週の土曜日から来ています


どうやら山口県でチヌを釣りたいらしく、週末は野島へ行ったそうですが…


天候不良な上、餌取りの猛攻撃に撃沈…



で…


明日東京に帰らなければならないんです…




そうなったら…


今日中に釣ってもらうしかないでしょ~



という訳で…



今日は仕事を休んで、隣町の一文字へ行く事になりました



午前4時15分…



親父と従兄弟と待ち合わせの漁港へ行って…



4時45分に出航~




Effectplus_20130604_134437









一文字に到着したのは5時頃ですが、この時期はもう割と明るいですね


マズメという事もあり急いで準備を整え…



キャスト~


ヘチを攻めます


すると…


グングングングン


開始早々、従兄弟の竿がしなっていますよ



そして…



KIMG0741













30半ばのチヌをゲット



これは幸先が良さそうですね



期待に胸を膨らませながらウキを眺めていると…



すぅぅぅぅぅぅ


沈むウキ



「来ちゃいましたか~



ゆっくり竿を立ててアタリを聞いてやると…



くんくんくんっ


0.6号竿から確かに聞こえるチヌのお返事


ビシッ




ゴンゴンゴン



ヒット~



慎重にやり取りをして…


浮いてきたところで…


タモイン


KIMG0743








そこからも…


ヒット~


KIMG0745












とお約束のロリコンを釣り上げてしましましたが…


ビシッ



KIMG0747








バシッ


KIMG0746








30半ばくらいのチヌをバタバタと釣りました



従兄弟も…


ビシッ


ビシッ


と3匹を釣り…



「おぉぉぉぉ釣れた~や~


親父も1匹釣ったところで朝マズメが終了




絶好調ですよ




ただ…



マズメが終わると同時にピタッとアタリが止まり…


竿をイジッたり…


○ン玉をイジったり…←ガンダマ…Σ(゚д゚;)


色々と試してみましたが、どうにもなりません…



それでもしつこくヘチを攻めて…



KIMG0751













小ぶりなサイズを追加するも…



KIMG0748













釣れたのはそれだけで納竿時間まであとわずかとなってしまいました



これはもうダメかもしれん…



そんな諦めモードの中…



ビシッ



マッチョな従兄弟にヒット



残り時間僅かで奇跡ですよ



慎重に寄せて…


KIMG0752













バシャバシャ


KIMG0753








浮いたところでタモインしたのは、ご立派な…





























ボラ…←ワカッチャイタケド…('A`|||)


KIMG0755








最後の奇跡となりませんでしたよ…




ただ…


本当の奇跡はここからだったんです



釣り座から離れて従兄弟と談話していると…



「お~い従兄弟のウキが沈んじょるぞ~


何やら親父が叫び…


急いで竿に歩く従兄弟




「なんかついてる~



「うわぁクロダイだぁぁぁぁぁぁ



最後の最後で奇跡の釣れちゃった釣法を炸裂















これでタイムオーバーの正午となり納竿



釣果は…



私は39cmを筆頭にロリコン込みで5枚


KIMG0757








従兄弟も5枚で(MAX38cm)、親父は1枚でした 


KIMG0756















東京から山口にチヌを釣りに来た従兄弟の5日間。


最後の釣行で釣れて本当に良かったです


Effectplus_20130604_134533








ただ…


1番嬉しかったのは…




ウンコを我慢できた事




一文字でやれば丸見えになっちゃいますから(照)