ちょっと前から、み~こちゃんが釣りに行きたいと言っていて…


今日行く予定っだったのですが…



生憎の強風



それでも…


「風で釣りにならんと思うけど行きたい?」



と聞いてみると…


「いくっ



ですって




という訳で…



「風が吹いていたらやらない」約束で、ちょい投げ釣りで防府へ行きました



上げ狙いで現地に到着したのは16時30分



移動中は結構な風が吹いていたので…



「これは無理やろ~な~



そう思っていたら…



奇跡的に風が落ちてるじゃないですか



再び風が吹き出したらたまらないので…



「こはちゃん、み~こちゃん行くよ~~~



急いで釣り場へ




で…



キャスト~



KIMG0604













こはちゃんは自分で仕掛けを投げて…



KIMG0606













み~こちゃんのは私が投げてやりました



すると…



コッコッ



喰いはしませんでしたが、開始早々み~こちゃんにアタり



その後、こはちゃんの仕掛けにケビを付けている時に…



「パパァまたビクビクってなったよ~



…と、み~こちゃん



その竿先を見てみると…



コンコンコンコン



ヒットしてるじゃないですか



「み~こちゃんそれ多分釣れてるからまきまきして~




私の一言に…



「うんっ


まきまきまきまきまきまきまきまき




ゴリ巻きで上がってきたのは…


Effectplus_20130526_201533








本命のキスですよ



さらに…


「今アタった~



というこはちゃん



これは爆釣しちゃうんじゃないですか~




そう思った矢先…




ご~~~~~




先ほどまで落ちていた風が再び激しくなり…



撤収ですよ…




ただ…



帰りの車で…



「み~こは釣れてえ~な~



釣れなくて残念がるこはちゃんに何とか釣らせるべく…




風の影響を受けにくいポイントへ寄り道しました
















































そこから防府アングラーのみきさんと合流して…


キャスト~


するも…


潮の流れと風で子供達はラインテンションがとれてませんよ…



そんな状況で…



まきまきまきまき



仕掛けを回収しているこはちゃんが…



「何か釣れてた


釣れちゃった釣法でキスをゲット



Effectplus_20130526_201726













これで目的達成ですね



そこから…


「おじさんも釣れたよ~(笑)」


KIMG0614








「み~こちゃんも何か魚がついてる~


Effectplus_20130526_201757








みきさんとみ~こちゃんが外道のフグを釣っている中…



コンコン



ビシッ



今度は釣れちゃった釣法では無く、確実にキスを「釣った」こはちゃん




釣果は微妙ですが、嬉しそうな子供達の笑顔に満足して納竿


Effectplus_20130526_201837













子供が使っているちょい投げタックル…


メバルロッド(チューブラ)
ライン2号
中通し錘3号