今日が何の日かご存じですか?


そう


大潮ですよ



最近の宇部シーバスは潮が悪くて不調なようですが…



今日なら行けるでしょ~




という訳で…


仕事後はまだ薄明るいうちからエントリーしました



で…


昼寝をしながら日が落ちるのを待っていると…



お師匠さん、オイサン、電柱オヤジさん、ふぐたろうさん、隼さん、TOさん、革靴さんが登場



さらに…


「もしかしてのんべぇさんですか?」



こんなしょ~もないブログを読んでくださっている若いルアーマンさんとそのお連れの方も釣り座に入られて…



賑やかですね~


さすが大潮ですよ





そんな賑やかな中…



キャスト~



するも賑やかな人とは裏腹に…



海はとてもシズカちゃん…




師匠さんと若いルアーマンのお連れの方が40くらいのを掛けるも…



それっきり…




いよかんです…←イヤナヨカンノリャク…('A`|||)




ただ…


遠方から来られているTOさんには、宇部がこんなものじゃないという事を分かってもらいたいんですよ




レンジ…


ルアー…


潮…


年中宇部で釣りをしている私の経験が梅干しサイズの脳みそをフル回転させて…



ぽくっ



ぽくっ



ぽくっ



ち~ん




閃きましたよレンジ、ルアー、潮とは違う宇部の釣りってやつを




颯爽とTOさんの隣に移動して…



「TOさん宇部の釣りってのを見せますからね~



決め台詞を吐いて…



キャスト~




スリム系のシンペンを少し沈めて…



ま~き~ま~き~…



超デッドスローで引いていると…




まさかの1投目で…



ビシッ



ジジィ


「きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ






さぁさぁ


TOさんに見せつけてやりますよ



宇部の釣りってやつを




その宇部の釣りとは…










































「うっそ~~~




というフェイク…




TOさんは見事に引っ掛かってくれたのですが…




その後もシーバスは引っ掛かってくれませんでした…←シショウサンオナジサイズツイカノミ...(´・ω・`)









この大潮には期待していたんですけどね…