そろそろ宇部コウイカのシーズンですね


ブログにはアップしていませんが、ここ最近は夕マズメに調査をしていました


その結果…


回遊自体はあるのですが…



婚活や不動産巡りをしているコウイカはエギに見向きもしないという状況…←モウヒトシオ…(;´Д`)



色んな漁港に墨跡があるのですが、これらのほとんどはタモリングの釣果でしょう…




という訳で…



今日の夕マズメは右に習えでタモリングをする事にしました




現地に到着すると…




びょぉぉぉぉぉぉぉぉ




昨夜に引き続き結構な風…



そんな中…



キャスト~~



適当にエギを投げながらコウイカの回遊を待っていると…




すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ



開始早々やってきたじゃありませんか



急いでロッドを置いてタモに持ち替えましたよ



でも…



ここで焦っちゃダメ



ムンムンに殺気を出すと、烏賊が警戒してしまいますから



タモが目立たないように後ろに隠し、遠くの空を眺めながら…



「はたち~はたち~はたち~わたし~みそじ~…だから何



頭の中で鼻歌を歌い1人でボケツッコミをして…



「あなたに興味ありませんからね~


…をさりげなく烏賊にアピール



すると…



「こいつ、ワシには関心がないんやな~


そう思ったかどうかはわかりませんが…




すぅぅぅぅぅぅ



警戒する事なく足元まで近寄って来たんですよ



そこでゆっくりタモを入れて…



頭からさっと掬ってやりました



で…


ブシュッ



ブシュッ


KIMG0523







胴長20ちょいの食べごろサイズをゲット



釣った訳ではないので「ちょっと微妙」ですが、やはり初物は嬉しいですね



ただ…


取り込み時烏賊管理不足で手が真っ黒になったり…


KIMG0524








烏賊締めチョップ管理不足で若干出血したり…


KIMG0526












タモ取扱管理不足で柄の首が折れたり…




「ちょっと微妙」って言ってる場合じゃなくなりました…































帰り道…


大好きな酎ハイを購入したのですが…



こんな汚い手でコンビニの綺麗なお姉さんにお金を払う私の気持ちをお察し下さい…←チョットビミョウ…('A`|||)