先月…



「のんべぇさんノッコミ行きましょういね~



ギニュー隊長からのお誘いがありました









という訳で…



今日は野島のノッコミチヌをシバきに行く事に



ギニュー隊長の車で午前3時半に船着き場へ到着すると…



「のんべぇさん、おはよ~さん



強面さんとご友人も来られていました



「どうッスかね~?今日は釣れますかね~?」


「そりゃぁ、釣れるでしょ~



ダベりながら仕度を整えて…



午前4時に…



出航~~~~~



KIMG0459








まだ薄暗い中、波しぶきをあげながら突き進む事30分




野島へ到着し、各磯へと釣り人を順々に降ろして行きます



ここで強面さん御一行と別れ…



私はギニュー隊長と同じ瀬に入りました



ではでは…



やってやりますよ~



急いで仕度を整えて…



キャスト~~



そしてウキへ被せるように撒き餌を打っていると…




物凄い勢いで集まってくるんですよ



























蚊が…


しかもここの蚊はサイヤ人並みの戦闘能力←1シュウカンイジョウゲキカユ…(((( ;゚д゚)))




そんな強烈な蚊にヒーヒー言わされながらウキを流していると…




ビシッ



ギニュー隊長から風を切るようなアワセ音



ゴンゴンゴンゴンゴン



竿先を叩くような引き方から間違いなくチヌです




そんな暴れまわるチヌを…



ゆっくり…


ゆっくりと寄せられ…



Effectplus_20130513_121037








バシャバシャ



完璧な取り込みであがってきたのは…



KIMG0462








50オーバーのノッコミ




朝の一発目から、さすがギニュー隊長ですよ



私も負けてられませんよ~~




撒き餌を打ってポイントを作り…


キャスト~




そこへ付け餌を落としてやると…



クンッ




仕掛けが馴染む前にウキが消えました



ギニュー隊長に引き続くアタリに、これは今日爆釣パターンになりそうですよ



そう思ったのは思い違いで…


アジでしたよ…


KIMG0461














そこからは釣れない時間が続き…


KIMG0463













ヒットと思えばまた外道



上げの流れでやりづらい当て潮に苦戦して…



マズメが終わりかけた時…



クゥゥゥゥゥゥゥゥ



手前の藻場まで流していたウキが沈みました



「藻が絡んだんやろか?」



そんな嫌な予感が頭をよぎりましたが…



ビシッ



取りあえずアワセを入れてやると…



























ガンガンガンガンッ




まさかのチヌですよ



すかさず竿に角度をつけて…



グングングングンッ



頭を振りながら暴れるチヌの引きを堪えます




フカセ釣りは久しぶりなので、結構強引なやり取りとなってしまいましたが…




バシャバシャ



何とか浮かせたところで…



「今回だけやけ~の~



そう言われながら、ギニュー隊長がタモ入れしてくれました←アザース…(●´ω`●)



で…


何とか1匹目をあげる事に成功



Effectplus_20130512_174941











そこからギニュー隊長が1匹追加されたところでアタリは完全に終わり…



違う瀬に上がっておられる強面さんに電話で状況を聞いてみると…



「おぅ2人で6匹釣れたよ~



…ですって



この釣果に驚いたのですが…



「のんべぇさん、こっちももう少しで釣れますよ下げが入ればゴールデンタイムとなりますから



そんなギニュー隊長の不敵な笑みに期待して…




塩の効いたおにぎりを頬張り、その時を待つ事にしました←ネッチューショータイサク…(´▽`)










続く…