ゴールデンウィークで始まる宇部バチパターンシーバス…


バチ自体は入っているものの、まだちょっと早いような気もするのですが…



「のんべぇさん、今日はどちらへお出かけですか~?」


ノルマの筋トレ後にオイサンからのラブコールがありました



という訳で…


今夜は宇部バチパターンの調査です




現地に到着すると、お師匠さんがエントリーされています



「どんなですか~?釣れてますか~?」


挨拶がてらに様子を聞いてみると…


「いやぁ、今から始めるところです


ですって…←バシットツッテテホシカッタ…(´Д⊂)



そんな始めたばかりのお師匠さんの隣にエントリーさせて貰い…



キャスト~



していると…


ビッシィィィ



お師匠さんにヒット


そして…


バシャバシャ



エラ洗いからの…





ポロリンチョ…




逃した事は残念ですが…


これでやる気が出てきましたよ



キャスト~


キャスト~~


キャスト~~~



スリム系のシンペンを投げていると…


表層トロ巻き中に…


コッ


コッ


クンッ


はい♪来ましたよ~



ビシッ



グングングン


ジジジィ



アワせを入れた瞬間から、パンツのゴムより緩い私のドラグが鳴ります


すかさずロッドを立てて引きを確認すると…


ぎゅぎゅぎゅ~~



40cm~45cmくらいでしょうか?


ちょっと小さいけど、久しぶりの獲物なので贅沢は言えませんよね



ただ…


ぎゅんぎゅんぎゅん~



この感じは…


























バレそうな感じ…


案の定…


ポロリン…



ほらね(泣)




その後、オイサンが掛けるもノラず…


再びヒットさせたお師匠さんが40cm程度のシーバスを抜き上げたのですが…



リアフック1本でした





そこからはアタリが遠のき撤収







宇部バチパターン…


喰いが浅い事より、まだまだバチに狂ってる感じではありませんが、ボチボチ始まりそうですね







話は変わりますが…


今日帰宅すると、こんな物が私のテーブルに置いてありました。




KIMG0314








昨日の潮干狩りでこはちゃんが掘った貝です。


半分だけ食べて、残りはパパに食べてもらうって残しておいてくれたようです。


こはちゃんはすでに寝ていたのですが、美味しく頂きました。


明日は…



早く帰ろうかな…。