何となく…


何となくいよかんがしていたのですが…←イヤナヨカンノリャク…( ̄∀ ̄)


筋トレ後に宇部港へ向かうと…


いよかんは的中して…



一際負のオーラを放つ真っ赤なフェラーリを発見


そう…


オイサンから負のオーラを感染されたセンちゃんさんですよ


ただ…


いくら何でも私には感染らないでしょ



という訳で…


今夜はセンちゃんさんとメバリングをやる事に


まずはセンちゃんさんに状況を伺うと…


「まだ5分くらいしかやってませんけど…

潮が動いてませんね

ですって…



負のオーラは海にも影響を与えるんですね



「ちょっとヤバいかもしれんなぁ…



そう思いながらルアーケースを取り出すと…


ガシャッ


ケースのジョイントが破損して中身をぶちまけてしまいました


幸い海へは落ちなかったので良しとしますが…


これは本気で何かヤバいかもしれませんよ


そんな中…


キャスト~


まずはワームで探るも…






アタりがありません


なら…


キャスト~


フローティングのプラグを漂わせる事に


プカプカ


まきまき…


プカプカ


まきまき…


糸ふけが出過ぎないように流していると…


ボゴッ


下からメバルが突き上げてきました


が…


ミスバイト



その後はなかなか反応が無かったのですが…



ルアーを抜いた直接に…




ボゴッ


………………………


さらに…


ボゴッ


ボゴッ


ミスバイト2回に負のオーラ感染を確信



センちゃんさんを残して撤収ですよ








ただ…


最近気になっていたポイントがあるのでシーバスに狙いを変えて寄ってみる事に


途中…


ピロリロリ~


「1投目でシーバスが釣れましたよ


寄ってみようと思っていたポイントで革靴さんが釣られた模様


これは時合いですかね?


でも…


あそこは狙いがピンポイントなのでお一人様限定


そこで釣りは諦めて様子だけ伺いに行くと…


餌釣りのおいちゃんが1人居られるだけで、革靴さんの姿がありません



そこで餌釣りのおいちゃんに話を聞いてみると…



「あぁその兄ちゃんなら一匹釣った後にルアーをあの角にルアーを引っ掛けて…


(買ったばかりのルアーが


って泣きながら帰って行ったよ


ですって…


すかさず革靴さんに電話をすると…


「買ったばかりのルアーを根掛かりさせたんで帰りました


知ってましたけど…


ただ…


「ライフジャケット貸して貰って良いですか?

あっありがとうございます

すぐ行きますね





で…


「のんべぇさんが釣るまで帰りませんよ~


プレッシャーをかけながら見物される革靴さんを横目に…


キャスト~


キャスト~


キャスト~


なかなか反応が無かったのですが…


ゴンゴン


ビシッ


グングングングン


粘った甲斐がありましたよ


巻き付かれない様にストラクチャーから引き離し、足下まで寄せるとなかなかのサイズ


「よっしゃぁぁぁぁこれで負のオーラは払拭したやろ


そう思ってタモ入れの為にライトで照らすと……








ふっ←バレタァ…。・゚(゚`Д)゙






文字通り…



これが負のオーラのパワーなんですかね←シッカリテンションカケテタノニ…(ノ△T)






ただ…


ビシッ


最後の最後で小さいながら1匹捕る事が出来ました


0dd30b94.jpg


これは隣に入らせてくれた餌釣りのおいちゃんに貰って頂いたのですが…


後でこのおいちゃんがトトロさんのお父様と知ってびっくりしましたよ



海はこんなに広いのに…

世間は狭いものですね





今日…


私は負のオーラから免れましたが…


トトロさんのお父様に感染らないかと心配している今日この頃←サカナヲカイシテカンセン…(゜∀゜;ノ)ノ