今日は家庭の事情でちょった仕事を早めに切り上げ…


用事が済んだらもちろん昨日のリベンジでしょ




という訳で…


昨日に引き続き干潮ポイントへ行きました


夕マズメ頃、現地に到着すると、オイサン、電柱オヤジさんが先にエントリーされてます



状況を聞いてみると、オイサンが51cmを釣られた様子



い~よかんがしますね




そんない~よかんを感じながら…




キャスト~


リベンジゲームの開始


まずはバイブで中層を引いていると…


ゴッゴッ


早速アタりがありました


ではでは…


リベンジしちゃいますよ~




ビシッ


ぎゅんぎゅん


昨日はあれだけ苦労したのに、今日は簡単に掛ける事が出来ました


後は捕るだけですね


ぎゅんぎゅん


ぐぃぃぃぃ


ゆっくりと寄せて…


プカァ


浮いて来たところで、オイサンにタモ入れをお願いする事に



足場が悪いし、ロッド長の関係で下に降りなければならないので




で…


オイサンがタモを構えた時…


バシャバシャ


ポロリン


リベンジならず


さすがオイサン…


伊達に負のオーラが出ている訳ではありません






ただ…



キャスト~


西向きにルアーを投げて早巻きをしていると…


グッ


ビシッ


ぎゅんぎゅん


再びヒット


今度こそリベンジ達成してやりますよ~


そこで負のオーラの出てない電柱オヤジさんにタモをお願いして…


バシャバシャ


エラ洗いをかわしながら寄せると…


「のんべぇさん魚どこですか~


と電柱オヤジさん


そんな事を言われても…


西日が強くて私自身見えてませんから


で…


音を頼りに発見したのですが…


「のんべぇさんこれマズいところに寄ってるやないですか~


見事にストラクチャーにやられていました…



当然…


リベンジならず


ただ…


ビシッ


ぎゅんぎゅん



再びヒットするというミラクル


3度目の正直


今度の今度こそリベンジ達成してみせます


タモ入れを自分でやると決め…


ラインテンションを保ったままタモを握り締め、下に降りていると…


フワリとラインが緩んで…




まきまき…


すかすかすかすか…



3度目の正直ならず















でも…


ビシッ


グングングン


2度ある事は3度ある

3度ある事は4度ある


まさかの4回目のヒット


今回は予めタモを下に置いていたので…


バシャバシャ


ぎゅ~~~~



エラ洗いや足下での抵抗に焦る事なく…


タモイン


サイズは40cm程度と小柄ですが、昨日の事を思えば最高の1匹ですよ






そこからもう同サイズと45cmの2匹を追加して…


「こんちわ~


と登場された師匠さんが50オーバーをゲットされて…


「どんなですか~

最後に来られたセンちゃんさんも良型を2本ゲット



なかなかフッキングに持ち込め無かった電柱オヤジさんも…


「きたぁぁぁぁ


暗くなった頃にヒットさせるも…


「バレろ~~


私の熱い応援に…


「バレたぁぁぁぁ


しっかりと応え下さいました…



私はリベンジ達成しましたが…



もう1人リベンジに燃える人が誕生してしまいましたね

36e6ad65.jpg


(※1番上はオイサンから貰ったシーバス)