「宇部シーバスポイントでルアーをロストするよりも、関門までのガソリン代の方が安いですよね



お師匠さんの言葉に突き動かされて、今日も関門へ行きました



現地に到着したのは18時半頃


平日というのに、相変わらず結構な人ですよ


そんなアングラーさんに混じり…



キャスト~



今夜こそはシーバスを釣りあげ、ケツから手を突っ込んで奥歯をガタガタ言わせてやりますよ~


まずはエンジェルキッスを引くと…


コノシロの反応はありません


ならば、サスケですかね?


キャスト~


いやっ違う


もっとレンジが深いみたいです


という事は…


昨日、お師匠さんがやってたバイブでしょ~


ママカリパターンですね


そこからレンジを探りながらバイブを引くと…


コッコココッ


発見


942a5039.jpg



あとは群の上をゆっくり泳がせてやるだけです←ツッタモドーゼン…(´∀`*)



前から言ってみたかった有名な決めセリフ…



「お前はもう…死んでいる…。」



を心の中で呟き…


オワッター←キャストー…(;`皿´)


すると…


ガツッ


1投目で来ましたよ~



モシャモシャが←ライントラボー…。・゚(゚`Д)゙



しかも…


かなりのラインロストという重症に…


終わった…


0bb86fb8.jpg



僅か30分で撤収ですよ


ただ…


捨てる神あれば拾う神あり


たまたま予備リールを発見


これでまだゲームを続行出来ますよ



ちょっと…


久しく使ってないのでちょっと嫌な予感がしますけど



まぁそんな事を心配しても仕方ないので…


チャキチャキとノットを組んで…


キャスト~



再びエンジェルキッスをゆっくり…


まきまき…


まきまき…


すると…



コッコっ


コノシロが浮いてきてるじゃないですか


今度こそシーバスの奥歯をガタガタ言わせてやりますよ~


が…


まきまき…


ガタガタ


ま~き~ま~き~…


ガ~タ~ガ~タ~



シーバスどころか古くて安いリールがガタガタ言わされる始末


かなりストレス


でも…


私は空手家


修行で培った精神力で、ガタガタするストレスにガタつく事なく…


必殺のサイレントアサシンを…



キャスト~


すると…



1投目で…









バッチ~ン



ひゅ~~~ん



ボチャン



……………………


老朽化によるライン切れで…



ネーミング通り、静かに海に沈むサイレントアサシン…





「地元でロストするよりも、関門までのガソリン代の方が安いですよ


お師匠さんの言葉を噛みしめながら…



呆然と立ち尽くす私



当然…


奥歯がガタガタいってました←オトコナキ…。゚(゚´Д`゚)゜。




今日はシーバスどころか、こちらがガタガタ言わされましたね←19ジハンニテッシュウ…('A`|||)






ちくしょう


帰り道、ボロの軽自動車までガタガタ言いやがる