今日の昼頃…


ピロリロリ~


みきさんからメールが


開いてみると…


「今からオ○コに行きます。」


という訳で…


夕マズメはオ○コでワカサギ釣りに行きました


現地に到着したのは15時…


釣り場を見ると、常連さんをはじめ結構な数の釣り人が


当然1番ポイントは入る余地がありませんね


先に来られていたみきさんも良い場所を確保出来なかったようなので…


微妙なポイントに並んでサギゲーをする事になりました


で…


ワカサギ用サビキ仕掛けにモスラ(紅サシ)をセットして…


a1b98306.jpg



キャスト~


まずは足下に落とします


シュルシュルシュルシュル~


しっかりフォールさせてボトムを取ったら…


まき…まき…


少し浮かせてスティ


ドキドキしながら竿先を眺めるも…



し~ん


異常無し






ただ…



夕マズメに入りかけた頃…



ツン…


ツツツン


やっとこさアタりがありましたよ


すかさず…


フワァ


軽いアワせを入れて仕掛けを回収すると…














ワカサギ不在


その後も…


ツンツン


フワァ


……………………


アタりはあるのにノリません


周りの釣り師は高確率で掛けているのに…


チューブラーのメバルロッドでは堅すぎるんですかね?


そんな状況の中…


「釣れましたよ~


みきさんが釣られ始め…

ツンツン


フワァ


ビクビクビク



やっとこさ私にもヒット


b0fb72f9.jpg



みきさんの奥様も登場されて…


「釣れた~


連釣りされてます


い~ですね~


時合いが来たようですので、じゃんじゃん行きますよ~


キャスト~


「釣れたぁ


キャスト~


「よっしゃぁ


キャスト~


「はい来たぁ…………あれっ


ノラない事が多々ありますが、ポツリポツリと釣れてい~感じです



1番ポイントの常連さんは鯉のぼりを連発されてますね~



そんな感じでワカサギ釣りを楽しんだのですが、あっという間に暗くなり…


1人…


また1人と釣り人が撤収



確かにシブくなってきましたが、まだ何とか釣れるので粘っていると…



パタパタ


ポチャン


すぃすぃ~



どこからともなく1匹のカモが飛んで来て…



それを見たみきさんの奥様が…







「あのカモ釣れるカモ



ですって…






何やら寒くなって来たので撤収



あっ奥さまのダジャレが寒かった訳ではないですよ~


ワカサギ釣りは冬の醍醐味ですから←サムクテアタリマエ…(゚∀゚)







釣果は私が30匹くらいと下手っぴぶりを発揮しましたが…←ミキサン50クライカナ?…(´∀`*)


06fdb8ed.jpg



朝から来られていた常連さんは余裕で3桁行ってましたよ