今日の昼…


「57cmが釣れましたよ


釣りを終えて帰宅された電柱オヤジさんから釣果報告をいただきました


これは行くしかないでしょ~


昼食を取った後はルンルンしながらポイントへ行きました


現地に到着すると…


ずごぉぉぉぉぉ


ずわっぷわぁぁぁぁん



…………………



有り得ない位の爆風で波しぶきが釣り場まで来ちゃってますよ


電柱オヤジさんはこんな状況で釣りをしてたんですかね?


もしそうならおバカさんですよ


そこで状況を聞く為に当人に電話をしてみると…


「はい風凄かったですよ~のんべぇさんは今からですか?じゃ、僕も顔出しますね~


ですって…


やっぱりおバカさん


という訳で…


昼過ぎからは電柱オヤジさんとシーバス退治です


ただ…


ゴォォォォォ


ずわっぷわぁぁぁぁん


ずわっぷわぁぁぁぁん


遅いかかってくる向かい風と波しぶきに…


いよかんです←イヤナヨカンノリャク…( ̄∀ ̄)



そんないよかんの中…


キャスト~


少しでも飛距離の出る様に鉄板バイブを投げていると…


「来た来た来た来た来ましたよ~


電柱オヤジさんにヒット


そして…


「いやっこれはデカいですよのんべぇさんタモをお願いしますあぁぁぁ潜られる~


何かよくわかりませんがアタフタされてます


これはランカーかもしれません


強風に煽られながら急いでテトラを降りて…


プカァ


浮いて来たところで…


タモイン


あがってきたのは57cmのシーバスでした


これで俄然やる気が出てきましたよ~



期待に胸を膨らませながら…


キャスト~


するも…


ショートバイトは何度かあるもののノラず…


次第に潮も低くなってきました



そんな状況に…


「こりゃぁ今日も無理かも…


弱音を吐きそうになった頃…


グンッ


強烈なアタり


すかさず…


ビシッ


アワせを入れてやると…


ぎゅんぎゅんぎゅん


今度はしっかりノってくれました


一応念には念をで…


ビシッ


追いアワせ


で…


勝負です


ぎゅんぎゅんぎゅん


ぐぃぃぃぃぃ


ぎゅんぎゅんぎゅん


ぐぃぃぃぃぃ



走るシーバスにしなるロッド


そんなやり取りを見た電柱オヤジさんが…


「タモ要りますか~


タモを持って駆けつけてくれました


「はいこれはなかなかのサイズっぽいですよ


そう…


今回のは本当にデカそうです


70cmはいってないと思いますが、60cmはありそうですよ



ぐぃぃぃぃぃ


まきまきまき


ぐぃぃぃぃぃ


まきまきまき


ポンピングでゆっくり寄せてもなかなか浮いてこないシーバス


浮いてこないまま足元まで寄せてしまいました


このままでは岩の間に潜られてしまいます


どうする…?


俺…?


「えぇいままよ~


強引にロッドを引き上げると…



グングングングンッ


プカァ


何とか浮かせる事に成功


で…


苦労して浮かせたシーバスの魚体を拝んでやると…







スレ掛かり…←スレガカリハヨクヒクンダヨネ…( ̄∀ ̄)


しかも…


60cmには程遠いサイズの…


さらにタモ入れ時に…


「あぁぁぁぁハズれたぁぁぁぁ



電柱オヤジさんの叫び声








その後はアタリが遠のき撤収したのですが…


今日シーバスをゲットした電柱オヤジさんのナイススマイル…


ランカーと思ってたのにスレ掛かりで苦(にが)スマイルの私…


何でこんなに差が出るんですかね~?


某釣具屋さんのくじ引きは同じスマイル賞だったのに…



今年は新年早々不調です←ネンジュウフチョウヤロ…(≧∇≦)