最近毎日釣りに行ってるので、たまには家族サービスの為、今日は早めに帰宅しようと思っていると…


ピロリロリ~


「今夜はなっちゃん家でご飯を食べてくるから」←ママトモ…( ̄∀ ̄)


突然の妻からのメール

これで家族サービスは無くなりましたね


という訳で…


仕事後はオイサンが調査に行ってるであろう関門シーバスポイントへ直行しました


嫌になるような渋滞に巻き込まれ…



現地に到着したのは19時前


辺りを見回すと…


6~7人くらいのアングラーの中でオイサンを発見


で…


その隣には、予想外の師匠さんも居られますよ


土偶ですね~←キグーデス…m(_ _)m


さてさて…関門まで行ったにも関わらずいつものメンバーが並んで…


キャスト~


するも雰囲気がありません


コノシロは居るんですけどね



そうこうしているうちにオイサンは都合で先に帰られ、師匠さんと2人で打っていると…


ビシッ


グィィィィィ


本日初のヒットですよ


バシャバシャ


足下で暴れられてタモ入れがちょっと大変でしたが…


何とかタモイン


コノシロパターンにしてはやや小ぶりな60クラスですが、やってやりました



お師匠さんの隣のアングラーが←オマエチャウンカイ…(;`皿´)


はい。釣ったのは知らない人ですが…


シーバスは居るんですよ


期待に胸を膨らませ…


キャスト~


キャスト~


キャスト~



お師匠さんと一心不乱に竿を振り…


満潮から下げに入った絶好のタイミングに…


ぐんっ


「はい来たぁぁぁぁぁ


寒い中粘った甲斐がありました



ビシッ


そんなアタリに勢い良くアワせを入れてやると…


ポロン



「ハズレたぁぁぁ










と思ったのですが


クンクン



外れてませんでした


九死に一生を得た気分です


バラさないように慎重に寄せて…



あがって来たのは…



関門名物コノシロパターンの…




コノシロ


2f5a2cb6.jpg


そこからはお師匠さんがコノシロを3匹釣られて…


21時過ぎに撤収しました



それにしても…


あんなにコノシロが居たのにシーバスは入っていませんでしたね~


満ち上がりから下げ始めまでにあがったのは全体であの1本だけでしたよ


まぁ…


ロリコンの私は関門名物コノシロパターンのコノシロが本命だったので良しとしますけど←ソレデイーノカ…(°□°;)